FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
07.29

黒にんにく 鱗茎・鱗片

Category: にんにく

 我が家の義理の母は、90歳半ばですが、にんにくが大好きです。にんにくを好む人は、もともと元気な人で、もっともとっと元気になりたい人です。

 医薬品は即効性がありますが、健康食品やサプリメントは、年間継続摂取しないと効果はありません。黒にんにくは、年間継続摂取の切り札なのです。
 最近では、黒にんにくの効能を知って、黒にんにくを自分で作る人が増えています。にんにくを栽培するには8~9カ月間必要ですが、黒にんにくにするには、たったの2週間で、誰でも超簡単に出来ます。

 
IMG_4956.jpg
 
 にんにく丸ごと(鱗茎)を黒にんにくにしました。使っていない電子炊飯ジャーで保温にして2週間放置するだけです。

 取り出して並べてみました。にんにくの種類は青森産で有名な「福地ホワイト」です。スーパーで、1個200円~300円しますが、黒にんにくにするとその倍以上の値段で販売しています。

IMG_4963.jpg

 鱗片から黒にんにくを作りました。今回は、にんにくと一緒にヨモギを釜に詰め込んでみました。 味に違いは??

IMG_4966.jpg

 釜から取り出して並べました。この量だと、夫婦2人で1か月以上もちそう。 
IMG_4969.jpg
 
 保存するには乾燥防止のためタッパーに入れて保存します。しっとりとした黒にんにくには湿度が大切です。


スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。